SSブログ
ゲーム ブログトップ

ペルソナ4 ゲーム紹介 動画 [ゲーム]

今話題となっている「ペルソナ」 映画化やアニメ化され、一気に認知度が上がっています。
そんなペルソナシリーズから2013年 冬季に新作「ペルソナ5」が発売予定!
今までペルソナを知らなかった人は前作が気になるところではないですか?

そこで、プレイステーション2で発売されたペルソナ4を紹介! ゲームの実際のプレイ動画
もあるので、気なる方は是非見てみてください^^

<あらすじ>
物語は主人公である男子高校生が両親の出張の都合でとある田舎町に転校となるところから始まります。その高校では「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という変な噂が流れていました。通称「マヨナカテレビ」。マヨナカテレビの噂を確かめようとした主人公とクラスメートはひょんなことからテレビの中の異世界を知ることになります。一方、この噂と並行して田舎町では連続殺人事件が発生しており、主人公を含む高校生メンバーはこの連続殺人事件とマヨナカテレビに何らかの関係があることを疑い、異世界を探索していると「シャドウ」と呼ばれる化け物に襲われます。この化け物と接触することで自らの抑制された感情を具現化する「ペルソナ能力」を発現させます。
この事実は警察に話をしても信じてもらえないことから、自分達で異世界の謎や事件の真相を突き止めるべく、自称「特別捜査隊」を結成します。隠された異世界の秘密や事件の犯人は、そしてペルソナ能力を駆使して主人公達はどうなっていくのか・・・・

<このゲームの特徴>
このゲームは独特な世界観があり、多彩なアニメーションや豊富なBGMでゲームの内容とは裏腹にとてもオシャレなイメージです。また、ゲームの大きな特徴の一つとして「天候」があります。前作とは違い、今作から天候の概念が追加されました。晴天・曇天・雨天・霧があり、特に雨天はマヨナカテレビの放送という特別なイベントが発生する重要な要素となっております。また、霧はその日までに対象を救出しなければゲームオーバーになるなどペルソナならではの演出の一つとなっています。天候は天気予報で一週間後までの天候を確認することが出来ます。何か、私生活でやっていることと一緒ですねw

気になった方は是非動画もどうぞ^^


個人的にはこの独特な世界観とオシャレな感じがとても好きなのでペルソナ5の発売が待ち遠しいです。みなさんも是非プレイしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。